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スマートプラス株式会社
スマートプラス株式会社
本音を引き出すコミュニケーション × ITで実現する成果を一緒に創るコンサルタントです。

顧客管理・MAツール運用支援
共感でつながるCRM、想いをカタチにする運用支援

「売上」だけじゃない。共感と信頼が広がるCRM・MA活用を。

顧客との“関係性”を育てるツール運用、始めませんか?

CRMを入れたのに、何かが噛み合わない

ツールを導入してしばらく経つのに、現場では使いこなせていなかったり、思ったような成果につながっていなかったり。

実はそんな声をよく聞きます。

  • CRMやMAツールを導入したけれど、現場に定着していない
  • データはあるのに活用されず、営業やマーケがバラバラ
  • 数字ばかりに追われて「やさしさ」や「共感」が失われている気がする
  • 顧客の本音や関係性が見えず、ファン・固定客が増えない
  • ツールは使えているが、企業理念やビジョンに沿っていない

“誰のための顧客管理か?”から始めるツール運用

「顧客管理・MAツール運用支援」は、単なるデータ管理ではありません。
“共感される存在”としての自社をどう表現し、顧客とどう関係を育むかに焦点を当てた運用設計です。

ツールの乗り換えや改善、導入後の運用フォローまで。
会社の声・現場の実情・理念をつなぎながら、真の活用をサポートします。

支援メニュー

① ツールの見直し・乗り換え支援

​・「今のままで本当に最適?」を一緒に整理
・現場と経営層の視点ズレを調整
・ベンダー選定・導入前検証まで伴走

② MA・CRMの運用設計

顧客との“関係性の可視化”がテーマ
データ整備、スコアリング、ステップ設計支援
経営理念と連動した運用ルール設計

③ 社員・現場向け定着支援

現場で“意味がわかる”定着支援
感情的な納得と、日々の活用の橋渡し
社員研修やワークショップも対応可

選ばれる理由は、“ツール以上のもの”を扱うから

「会社の声」から始める運用設計

日々の現場の声と、会社としての想いや理念、その両方に寄り添いながら、丁寧に支援を進めていきます。

コーチングのような伴走スタイル

「自分ごととして一緒に考えてくれた」とのご感想を多くいただいています。


明るく気さく、でも論理的

“なんとなく使ってる”を、“ちゃんと使える”に変える支援です。


料金

会社の規模や参加人数、課題に合わせてご提案いたしますので、下のボタンよりお問い合わせください。